ヤフーは27日、Yahoo!JAPANの検索サービスにおいて、米グーグル社(Google)の「検索エンジン」と「検索連動型広告配信システム」に切り替えることを発表した。
首都大学東京(渡邉英徳研究室)とナガサキ・アーカイブ制作委員会は22日、長崎原爆の実相を世界に伝えるためのプロジェクト「Nagasaki Archive」を公開した。現在サイトはプレオープン中で26日より正式公開となる。
グーグル(Google)は21日、地図サービス「Googleストリートビュー」の撮影を再開したことを発表した。
エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)は17日、成田国際空港第1旅客ターミナル内に「無料インターネット接続サービス」の環境を構築し、Googleの協賛のもと無償提供を開始した。
Googleは、ツール・ド・フランス2010に参加している選手の現在位置をリアルタイムで表示するサービス「Realtime Mytracks」を展開している。
米グーグル(Google)は10日(現地時間)、動画共有サイト「YouTube」が、4K(4096×2304)の動画サイズに対応したと発表した。
選挙情報サイト「未来を選ぼう 参院選 2010」を公開しているグーグルは、開票速報の数値として、当確数の表示、当確候補者一覧の表示を開始した。
デジタルパブリッシングフェアでは、グーグルが出展していた。ブースのメイン展示は、Google Booksのサービスだが、同日発表した「Google Edition」について聞いてみた。
グーグル(Google)は7日、2010年上半期に話題になった検索ワードのランキングを発表した。
グーグルは選挙情報サイト「未来を選ぼう 参院選 2010」を公開した。
米Google(グーグル)は6月30日(現地時間)、グーグルニュースにユーザーの嗜好に合わせたニュースを提供するカスタマイズ機能や、共有機能などをを新たに追加した。