サイバーエージェントとテレビ朝日は31日、動画配信事業会社「株式会社AbemaTV(アベマティーヴィー)」およびニュースチャンネル事業会社(社名未定)の2社を、共同出資により設立することで、基本合意した。
古舘伊知郎キャスターが30日、テレビ朝日系「報道ステーション」で、27日の放送でゲストコメンテーターで元経産省官僚の古賀茂明氏が自身の番組降板について「(首相)官邸の皆さんからバッシングを受けてきた」などと発言したことについて、謝罪した。
タレントのマツコ・デラックスが25日深夜、テレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」に出演。自身がテレビ出演するまでの経歴を明かし、仕事に対する持論を展開した。
フリーアナウンサーの羽鳥慎一が24日深夜、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」にゲスト出演。友達が少ないことを明かし、「テレビが友達」だと寂しい私生活を告白した。
タレントのビートたけしが16日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演。現行の少年法や、少年犯罪の報道の在り方に対し私見を述べた。
マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が12日、テレビ朝日系「報道ステーション」で同郷の先輩で昨年限りで現役を引退した稲葉篤紀氏と対談。「応援よろしくお願いします」あいさつしたことを稲葉氏にツッコまれ苦笑いを浮かべた。
ロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIが11日に自身のTwitterで、10日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で紹介されたX JAPANにまつわるエピソードについて、事実と異なる内容があったとして「少し傷つきました」と語った。
お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが3日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、共演NGとされてきたタレントのヒロミと対面。過去の確執についてトークを展開した後、「いつか一緒に番組をやろう」と完全和解を果たした。