NTTファシリティーズは24日、顧客情報および社員などの個人情報が、オンラインストレージサイトで公開されていたことを発表した。現時点では情報は削除済み。
エネットは9日、2016年4月に予定されている「電力小売り全面自由化」(電力自由化)に向け、ニュースサイト「電気を選ぶ.JP」(denki-erabu.jp)を開設した。
新電力EXPO2015には、2016年に予定されている電力事業の完全自由化に向けて、今後拡大するとみられる新電力市場に関する企業が多数出展している。
大阪ガスは7日、「家庭用ガスコージェネレーションシステム」(家庭用コージェネ)の累計販売台数10万台を達成したことを発表した。家庭用コージェネの累計販売台数が、10万台に達したのは大阪ガスが初。
大阪ガスは、特定非営利活動法人プラス・アーツおよび神戸市立地域人材支援センターと共同で、避難生活体験を行う防災キャンプイベントを開催する。11月10日と11日に行われ、火についての理解を深めるプログラムも実践する。
大阪ガス、三菱商事およびシャープの3社は15日、リカレント社(シャープ100%子会社)がカナダ・オンタリオ州にて開発を進めてきた大規模な太陽光発電事業を買い取り、今後3社で本事業を共同推進していくことについて合意した。
大阪ガスは、天然ガス及びガス事業の環境性・先進性を訴求する新コンセプトワードとして、「ガ、スマート!」を1月より導入。本コンセプトのナビゲーターには俳優の大沢たかおさんを起用、11日より新しいTVCMを放映する。
城南信用金庫は、東京電力との契約を解除すると発表した。
芸人のつぶやきシローは8日、Twitterで「ガスって家電じゃないけど、家電俳優の細川さん、ガスファンヒーターの広告に出てるね。」とつぶやいた。
オプティキャスト、エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ、大阪ガスの3社は、オプティキャストが大阪エリアで提供する「光パーフェクTV!(ピカパー!)」において、販売提携に合意したと発表した。