芸能記者出身のユーチューバー、イ・ジンホが故キム・セロンさんに関する暴露を続けている。
イ・ジンホは4月22日、自身のYouTubeチャンネル「芸能裏統領」を通じて、「衝撃スクープ!故キム・セロン、最後の肉声録音。本当にキム・スヒョンのせいだったのか?」というタイトルの動画を公開した。
動画を通じてイ・ジンホは、「キム・セロンはキム・スヒョンと別れた後に交際した元恋人が、アスリート、歌手、アルバイト仲間、アイドル練習生、ニューヨークの夫と5人いた」と述べた。
続けて、「キム・スヒョンは“前前前前前の彼氏”」という表現でキム・スヒョンを擁護した。
また、キム・セロンさんの「ニューヨークの夫」については「亡くなる4~5日前まで一緒にいた」とし、キム・セロンさんが書いた覚書とダイレクトメッセージを公開した。

キム・セロンさんが知人と交わしたという音声録音も公開したイ・ジンホは、「アメリカ人の夫との交際と結婚において、葛藤に苦しんでいたように見える」と分析。キム・セロンさんは録音の中で、「彼氏がYouTubeで霊媒師たちの霊視を見せてくるけど、みんな“私が悪い”、“私が死ぬべきだ”って言うの」と心境を吐露していた。
キム・セロンさんは今年2月16日、ソウル城東(ソンドン)区の自宅で突然この世を去った。享年24歳。その日は、キム・スヒョンの誕生日でもあった。
キム・スヒョンは現在、キム・セロンさんが未成年だった当時、交際をしていたのではないかとの疑惑が浮上し、強く否定している状態だ。
◇キム・セロンさん プロフィール
2000年7月31日生まれ。9歳から子役として活動を始め、スクリーンデビューとなった2009年公開の主演映画『冬の小鳥』では孤児院に捨てられた少女を熱演。カンヌ国際映画祭に韓国の役者史上最年少で招待された。2010年の『アジョシ』ではウォンビンと共演し、大韓民国映画大賞新人女優賞を最年少で受賞。2019年に韓国で放送されたドラマ『レバレッジ:詐欺操作団』では、凄腕の女泥棒役を見事に演じて魅力的な姿を披露した。2022年5月18日に免許取り消しレベルの泥酔状態で運転して事故を起こし、活動を自粛。2025年2月16日、24歳でこの世を去った。
■【画像】「キスして」キム・セロンさん遺族、キム・スヒョンと故人のやり取り公開