交際3週間で結婚も「床に叩きつけられた」と離婚しシングルマザーとなった元韓国アイドル、転職して“全国1位”に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

交際3週間で結婚も「床に叩きつけられた」と離婚しシングルマザーとなった元韓国アイドル、転職して“全国1位”に

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
交際3週間で結婚も「床に叩きつけられた」と離婚しシングルマザーとなった元韓国アイドル、転職して“全国1位”に
  • 交際3週間で結婚も「床に叩きつけられた」と離婚しシングルマザーとなった元韓国アイドル、転職して“全国1位”に

ガールズグループJEWELRY(ジュエリー)出身のチョ・ミナが、新たな人生の幕を開いた。

【写真】「床に叩きつけられた」チョ・ミナ、夫にDV疑惑

「保険設計士」(日本でいう保険営業やアドバイザー)という新たな職業に挑戦した彼女は、ついに「全国1位」の称号を得る“保険王”となった。まさに人生の大逆転に挑むチョ・ミナの姿だった。

チョ・ミナは4月20日、自身のSNSに「うまくやる人が長く続けるのではなく、長く続ける人がうまくなる。コツコツと、幸せに。これからも長く続けよう。#全国1位」というコメントとともに近況を報告。保険設計士として全国1位となり、表彰されている様子を写真もあわせて投稿した。

チョ・ミナ
(写真=チョ・ミナInstagram)表彰されるチョ・ミナ(本名チョ・ハラン)

チョ・ミナは、2024年9月に保険設計士として新たな挑戦を始めたことを明かしていた。当時は、保険会社の社員証や、職種に関連する勉強内容がびっしり書かれたノートなどを公開し、真剣な姿勢を見せていた。

そのうえで彼女は、「大切なお客様の不確かな未来に、しっかりとした保障を設計している。保険の仕事というと、まだ偏見があるため、これまで黙々と仕事に打ち込んできた」と語り、「綿密で鋭い保障分析を通じて、すでに加入している保険について正しく理解し、それぞれの状況に応じた賢明な判断ができるようサポートするのが私の仕事であり、やりがいでもある。もっと多くの方の未来に寄り添いたくて、今回こうしてお知らせすることに決めた」と説明した。

保険設計士として新たな道を歩み始めたチョ・ミナは、これまでにもSNSを通じてたびたび表彰の報告を行ってきた。

今年3月にも「これで7度目の受賞」と伝え、「歌手としてステージに立たない限り、マイクを持つことはもうないと思っていたが、有難いことに毎月マイクを握っている。次の受賞コメントでは、歌のプレゼントをしたい」と語っていた。

“保険王”にたびたび選ばれるなど、良い成績を収め、新たな職業でも着実に成果を出しているわけだ。

チョ・ミナ
(写真提供=OSEN)チョ・ミナ

チョ・ミナはこれまで、様々な職業に挑戦してきた。ベーカリーの運営や、タロットマスターになるなど、複数の分野に継続的に挑み、結果を残してきた。ベーカリー運営時には様々な疑惑や論争に巻き込まれることもあったが、それでも挑戦を止めることはなかった。

そして今、保険設計士としても着実な成果をあげており、多くの人々から応援を受けている。

特にチョ・ミナは、2022年に6カ月間の離婚訴訟を経て、シングルマザーとして新たなスタートを切っていた。彼女は2020年11月、交際3週間で婚姻届を提出し、第一子となる息子を出産したが、その後に離婚訴訟を始めたと報じられ、世間に衝撃を与えた。

6カ月にわたる争いの末、チョ・ミナはシングルマザーとなり、時折ひとり親家庭の苦労を打ち明けることもあった。

そうした数々の困難を乗り越え、新たな挑戦の末に“保険王”という新たな称号を手にしたチョ・ミナは、まさに人生の新たな幕を成功裏に歩み続けている。

(記事提供=OSEN)

◇チョ・ミナ プロフィール

1984年6月23日生まれ、本名チョ・ハラン。2002年にガールズグループJEWELRYに合流してデビューした。JEWELRY の全盛期を支えるも、2005年にグループを脱退。以降はミュージカル俳優などで活動した。2020年11月に交際3週間で一般男性と結婚し、2021年6月に息子を出産。しかし2022年5月頃から、夫から家庭内暴力を受けていると暗示させる文章を投稿。最終的に同年12月に離婚訴訟を終えたと発表した。現在はシングルマザーとして息子を育てている。

【画像】“抜群スタイル”K-POPガールズグループ出身の日本人メンバーの近況「バイト」

K-POPグループ栄枯盛衰…日本デビューもした元K-POPアイドル「カフェでバイト」

“前科のついた女性K-POPアイドル”に仲間入りか…アルムの有罪判決で注目される女たち

《スポーツソウル日本版》
【注目の記事】[PR]
page top