小島瑠璃子が5日、自身のインスタグラムを更新。夫でサウナ事業などを手がけるHabitat株式会社の創業者、社長の北村功太さんが亡くなったことを報告した。
小島はこの日「皆様へ」と題し、「ご心配をおかけしており、申し訳ございません。2月4日に夫が29歳で亡くなりました」と報告。亡くなった原因については「詳細を控えさせていただきます」とし、「こんなにお騒がせしながらもご説明できないことを心苦しく思いますが、どうかお許しください」と謝罪した。
さらに北村さんについて「夫は家族思いで優しく責任感の強い人でした。子どもが産まれ、想像以上に可愛くてしょうがないと言っていました。毎日私と子どもに愛情を伝えてくれていて、この後もずっと一緒に子どもの成長を見守っていけるものだと思っておりました」と振り返り、「突然の別れとなり、後悔がたくさんあります。もっと子どもの将来について話したかった。仕事の相談をしあったり、新しい面白いことを考えたかった。一緒に食べたかったご飯もまだまだあります。突然にそれが一つもできなくなったことを、未だ受け入れることができません」と胸中を語った小島。最後に「この場を借りてこのようにコメントさせていただきますこと、御礼申し上げます。今後とも、私たちを温かく見守っていただけますと幸いです」と伝え、文章を締めくくっている。
小島は、2023年5月に北村さんと結婚。同年8月に第一子妊娠を発表しており、その報告が最後のインスタ投稿となっていた。なお葬儀に関しては、「家族のみで執り行う予定」とのこと。また「後日改めてお世話になった皆様にご挨拶をする場を設けさせていただく予定」とも伝えている。