いよいよ公開を明日に控える映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』。これを記念して、“神々”によるティッシュ配りが渋谷で行われる予定だったが、残念ながら中心に終わってしまったようだ。
同映画は、中村光が描く人気ギャグ漫画の実写化作品。松山ケンイチ演じる<神の子イエス>と染谷将太演じる<仏の悟りを開いたブッダ>が、下界でバカンスを満喫している日常を描いた物語で、今回のティッシュ配りには松山と染谷、そして“走馬灯に現れる人”を演じている山田孝之が参加する予定だった。
ティッシュ配りが行われる前には、山田が自身のインスタグラムで生配信を実施。ウキウキで渋谷に向かう様子が映し出されていたが、程なくしてイベントは中止に。同作を手がけた福田雄一監督は、自身のX(旧Twitter)を通して「ティッシュ配りが人が集まり過ぎて中止になってしまいました」と報告していた。
また福田監督は「しょんぼりしてる3人」と綴り、どこか暗い表情を浮かべる松山、染谷、山田の写真を掲載。同投稿のインプレッション(表示数)は100万件を超えており、コメント欄には「そりゃこの3人いたらそうなるわww」「そうなっちゃいますよ、やっぱり」「御三方、、、叱られてるみたいに見える(笑)」「これはこれで面白いです」などの反響が数多く寄せられている。