「三井ガーデンホテル銀座五丁目」が、2025年1月1日より「楽しみになる朝食」をリニューアル。
新しい朝食メニューでは、和御膳と洋御膳の2種類から選べるメイン料理と、握り寿司をはじめとする25種類の料理が並ぶハーフビュッフェがセットになっている。
和御膳では、海鮮や天麩羅、すきやきなどの和食を小鉢や豆皿に全9品用意され、バランスよく重箱に盛り付けられる。ハーフビュッフェでは、大釜炊きのコシヒカリやお茶漬け、サラダなどを楽しむことができる。

洋御膳では、ドイツの食肉コンテストsuffaで金賞受賞した熊本阿蘇のベーコンと特製ペーストを乗せてオーブンでかりっと焼きあげたライ麦パンがメイン。付け合わせにはサラダや、スープ、クルトンボール、スクランブルエッグなどが載っている。

ハーフビュッフェの目玉は、握りたての寿司。目の前で職人のライブパフォーマンスを愉しめ、新鮮な食材と職人の技が光る「握り」を好きなだけ食べられる。また、開業以来人気の「ロール寿司」が、ビュッフェコーナーに登場。カリフォルニアロール、サーモンロールなど、目にも美しい一品が寿司コーナーに彩りを添える。他にも、鰹節や昆布を使用したこだわりの出汁が味わい深い「お茶漬け」なども。

