永野芽郁が30日放送の『あさイチ』(NHK)に登場、意外が素顔が明らかになった。
永野が同番組に登場するのは、主演の朝ドラ『半分、青い。』(NHK)の最終回の放送日以来。今回は親友の今田美桜から、プライベートのエピソードが明かされた。
「かわいいし、チャーミングだし…どんどん知っていくと格好よくて男気あふれる一面もあって…一緒に遊びに行くときは車で迎えに来てくれて、最後は家まで送ってくれる。キュンとしちゃいますよね」と今田は絶賛。7年連続でクリスマスイブを一緒に過ごすほどの仲で、ドイツにも一緒に旅行に行ったことがあるという。「お互いスケジュールが空いてると、この日どう?って言ったり…店の予約とか結構テキパキやってくれます」「年齢が3つ違うんですけど(今田が年上)、お姉ちゃんみたいな感じで甘えてます」と続けた。
そんな今田と寿司屋での出来事。「どっか行きたいね」という旅行の話題になったという。「どこ行きたい?って聞いたら“ヨーロッパ!”って。ヨーロッパのどこ?って聞いたら“えっ!”って話が嚙み合わなくて。(実は)彼女はヨーロッパという国があると思ってたんです」と暴露。これをスタジオで聞いていた永野は「ちょっと言わないでよ」「もういいよその話は(笑)」と赤面。今田は「店員さん(寿司屋の女将)が地球儀を持ってきてくれて、一緒に学ぶって会がありましたね(笑)」と話した。これを聞いていた博多大吉は「(ヨーロッパは永野にとって)アメリカみたいな感じだったんですかね?」とフォローしていた。