映画『君の忘れ方』の先行上映と舞台挨拶が、大阪府のMOVIX八尾で行われた。ヒロインを務める西野七瀬が地元に凱旋し、観客から大きな拍手を受けた。MOVIX八尾は昨年の台風7号の影響で休館していたが、この度リニューアルオープンした。
イベントは西野七瀬と作道雄監督の挨拶から始まった。西野は「雨の中お越しいただきありがとうございます。よく来ていたMOVIX八尾での舞台挨拶を楽しみにしていました」と感謝を述べた。作道監督も「めちゃめちゃスクリーンがデカくて緊張しています」と驚きを表現した。
西野は続けて「MOVIX八尾は小六から中一くらいの時にできたと思うんですが、家から一番近くて、映画といえばこの“八尾アリ”に行ってました」と地元での思い出を語った。昨年の台風による休館についても「休館の話は風の噂で聞いていました。(休館は)マジかと思っていました。早く復活できるようにと遠くからですが思っていました」と語った。
『君の忘れ方』は、恋人を亡くした構成作家の青年が「グリーフケア」と出会い、自らと向き合う姿を描いたヒューマンドラマだ。作道監督は西野のキャスティングについて「『君の忘れ方』のタイトルの『君』こそ、西野さんが演じた美紀です」と語り、西野の存在感を評価した。
イベントは地元の温かさを感じるものとなり、観客との交流も盛り上がった。MOVIX八尾のリニューアルオープンを記念したこのイベントは、映画の全国公開に向けての期待を高めるものとなった。