12月26日からNetflixで配信される「イカゲーム」シーズン2より、これまで謎に包まれていた新たなゲーム参加者5人の素性がついに判明。あわせて、「新ゲーム」の模様が垣間見える新場面写真も公開された。


新プレイヤーのジュニは詐欺に遭い、やむなくゲームに参加することになった若者で、元IZ*ONEのチョ・ユリが演じる。また人気俳優のイム・シワンが演じるミョンギは、逃亡中の元インフルエンサー。そのほかは借金を抱えた息子・ヨンシク(ヤン・ドングン)と、息子のためにゲームに参加する母・グムジャ(カン・エシム)の親子、そして主人公ソン・ギフンの長年の友人・チョンベ(イ・ソファン)という顔ぶれになっている。



新たに解禁された場面写真では、素性が明らかになった5人のキャラクターに加え、パク・ソンフン演じる参加番号120番のプレイヤー、敬礼をするプレイヤー(カン・ハヌル)、真剣な面持ちをした参加番号246番のプレイヤー(イ・ジヌク)など、謎だらけの新キャラクターが並んでいる。



主演のイ・ジョンジェはシーズン2について、「ギフンがゲームの中で出会う人たち、そして以前から知っている人たちとの関係性は、私の想像をはるかに超えるものでした。初めて脚本を読んだ時、『こんな展開になるの?こんな出会いがあるの?どうしてこんな別れ方ができるんだろう…?』と驚きましたよ。キャラクターたちの関係性の中で描かれる設定や感情が、シーズン2において最も驚いた点です」とコメントしている。