のんが8日、オフィシャルブログを更新。自身が主演を務める作家・柚木麻子氏の小説を実写化した堤幸彦監督映画『私にふさわしいホテル』(12月27日全国公開)のポスタービジュアル撮影時のオフショットを公開した。
同作は、新人賞を受賞したものの、大御所作家・東十条宗典の酷評により、華々しいデビューを飾ることなく、小説を発表する場も得られなかった文学史上最も不遇な新人作家・加代子(のん)が文壇への返り咲きを狙う文壇下剋上エンタテインメント。
同映画のポスタービジュアルは、加代子が憧れ、文豪たちが愛した「山の上ホテル」の外観のイラストや手書きの原稿、シャンパンなど、劇中で重要となるモチーフがあしらわれ、満面の笑みを見せる加代子、苦悶の表情で加代子を追いかける東十条宗典(滝藤賢一)、そんな2人に意味深な視線を送る編集者・遠藤(田中圭)という三者三様の姿が切り取られている。
この日、「もうすぐ」と題してブログを更新したのん。「オフショット」とポスタービジュアル時の衣装姿で笑顔でピースサインをしたりなど、オフショットを複数枚公開した。
この投稿にファンから「レトロな雰囲気の正装って感じ♪」「主人公・加代子の破天荒さ・自己主張の強さも出てるような♪カッコいい♪」「早く観たい」「公開が待ち遠しい」「お似合い」「大きなスクリーンで観れるだけで幸せ」「かっこ可愛い」「楽しみ!」などの声が寄せられている。