韓国ドラマ「涙の女王」で注目を集めた、女優のキム・ジウォンが、台北でファンミーティングツアー「BE MY ONE: 2024 KIM JIWON FM ASIA TOUR in TAIPEI」を開催した。

韓国ドラマ「愛の不時着」を超える視聴率を記録するなど、世界中を虜にした「涙の女王」。そんなメガヒットドラマで、キム・スヒョンとW主演を務めたのがキム・ジウォンだ。
2011年頃から女優活動をはじめ、2016年に出演した「太陽の末裔」で注目を集めた彼女。その後、2017年には「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」、2022年には「私の解放日記」など日本でも人気を集める韓国ドラマに、次々と出演する“売れっ子女優”へと成長した。

女優としての実力はもちろん、キュートなルックスに品を兼ね備えた佇まい。これほどのキャリアと美貌をもつ女優でありながら、キム・ジウォンはこれまで熱愛報道がほぼ出たことがないのだ。
SHINeeのミンホやf(x)のソルリなど旬のK-POPアーティストや若手俳優が出揃った「花ざかりの君たちへ For You In Full Blossom」に出演したときも、いわゆる“浮ついた話題”が一切出なかった女優だ。
さらに、K-POPファンならピンとくるかもしれないが、キム・ジウォンは女優に転向する前は、人気K-POPグループ・BIG BANGとCM共演していた“アイドルの卵”。現在もBIG BANGとの交流は続いており、韓国のテレビ番組やSNS等でその模様がピックアップされるほどだが、そんなBIG BANGなどK-POPアーティストとも一切熱愛の疑惑すら出たことがないのだ。

今年、32歳を迎えるキム・ジウォン。その美貌も注目を集め、今年7月初旬には世界的ハイブランド「ディオール」のブランドアンバサダーに就任。さらに続けて、韓国のコスメブランド「THE WHOO」のグローバルアンバサダーに選ばれるなど、演技以外のフィールドでの活動も活発化している。
ファッションやヘアメイクによってがらりと雰囲気が変わる圧倒的なビジュアル、熱愛報道や“匂わせ”を一切出さないプロ意識。そして、撮影の合間にみせる気さくな雰囲気から、同世代の女性からも憧れの存在として支持が高い女優だ。