日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー「私を見つけて、応援してくれて…ありがとうございました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー「私を見つけて、応援してくれて…ありがとうございました」

エンタメ 音楽
日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
  • 日向坂46・高本彩花が卒業セレモニー カメラマン:上山陽介
 7月3日、4日の2日間に渡って、パシフィコ横浜 国立大ホールで、ひなた坂46のライブが行われ、2日目には高本彩花の卒業セレモニーも行われた。

 高本彩花はペールピンクのドレスに身を包んで登場。用意してきた手紙を読み上げた。



「8年間、本当にありがとうございました。2016年の5月8日に、けやき坂46のオーディションに合格して、今日まで、本当に幸せでした。あの日から、人生が180度変わりました。普通に生きてきた、進路に迷う高校3年生だった私が、突然アイドルという憧れていた存在になることができました。振り返ってみると、はじめは欅坂46さんの背中を追いかけていました。偉大な先輩たちの背中は本当に大きくて、かっこよくて、その背中を見ていられることが、当時の私は、嬉しくてたまりませんでした。同じグループで活動できたことが、本当に幸せに思います。(中略)この世界には、たくさんの人がいます。そんな中から、私を見つけて、応援してくれて、たくさんの温かい言葉と、最高の景色を見せてくださり、本当にありがとうございました。はじめの頃は、アイドルと自信をもって言えないくらい、ネガティブで自信のなかった私ですが、これまでの経験と、ファンのみなさんの支えが、自信を与えてくれましたし、何事も前向きに考えられるようになりました。そして、たくさんの夢もかなえることができました。憧れだったアイドルになれて、自分の考え方や、人格が、アイドルになる前の私よりも好きになれたことは、人生の財産です。
これから私は日向坂46を卒業し、新たな道へ進んでいきます。きっと、険しい道のりもあると思います。これまでの経験を活かして、新たなことにチャレンジしていきたいと思っています。どうか温かく見守っていただけると、うれしいです。(略)



メンバーのみんなへ。みんなと一緒に活動できた時間は青春でした。一期生はもう一緒にいすぎて、何を考えているか分かるようになりましたし、二期生はアイドルとして尊敬できるメンバーばかりで、三期生は花丸をあげたいくらい努力家のメンバーで、四期生の若い力は日向坂46の宝だと思います。この8年、当たり前のように家族よりも長い時間を共に過ごしてきたので、その当たり前がなくなってしまうことが本当にさみしいです。頑張るみんなに力をもらえていました。みんなといるから笑顔になれることがたくさんありました。挫けそうなときも、みんなと一緒だから乗り越えられることがたくさんありました。最高で、最強のみんなが大好きです。これから私も、おひさまとしてみんなのことを応援し続けたいと思います。ずっときらきら輝く日向坂46でいてください」



 最後に歌ったのは日向坂46の代表曲「JOYFUL LOVE」。ファンのサイリウムで作られた「虹」に包まれながら、メンバー全員から花を受け取り、高本はステージを後にした。その背中を見送ってから、ひなた坂46を代表して髙橋未来虹が「あやねぇさんが大切に思ってくれたこのひなた坂46という場所を、私達も大切に守っていきたいと思います」と語った。さらにこの日は予定にないダブルアンコールが起こり、一度ステージを後にしたひなた坂46メンバーが再び登場。アンコール用のTシャツ姿のまま、「錆つかない剣を持て!」をパフォーマンスした。

 8月27~29日には、四期生による日本武道館3days公演、そして9月7日、8日には、宮崎県のサンマリンスタジアム宮崎を会場とした大規模イベント「ひなたフェス2024」の開催が予定されている。

【U-NEXT】チケット購入「7月14日 18:30 配信開始!11th Single ひなた坂46 LIVE 7/3公演 リピート配信」(PR)
【U-NEXT】チケット購入「7月15日 18:30 配信開始!11th Single ひなた坂46 LIVE 7/4公演 リピート配信」(PR)
《RBB TODAY》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top