NewJeans、“日本の好きなもの”をイラストで披露!コンビニ好きのミンジ「やきそばとアイスが大好き」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NewJeans、“日本の好きなもの”をイラストで披露!コンビニ好きのミンジ「やきそばとアイスが大好き」

エンタメ 音楽
(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 人気K-POPガールズグループ・NewJeansが、NHK「Venue101」に生出演。直筆イラストで“日本の好きなもの”を披露した。

 お揃いの“黒髪ロングヘア”スタイルで登場したNewJeans。スタジオでは、ヘイン以外の4人のメンバーによるさまざまなトークが繰り広げられた。

 なかでも注目を集めたのが、メンバーそれぞれが“日本の好きなもの”を直筆のイラストで披露するコーナー。コンビニのイラストを描いたミンジは、流暢な日本語で「日本のコンビニに行くと色々な面白いことがある」と理由を紹介。続けて、「焼きそばとアイスが大好き」とお気に入り商品を明かした。

 ダニエルは「日本の食べ物」、ヘリンは自身が買い物している様子を描き「ショッピング」と回答。「街中の雰囲気」と答えたハニは、フリップ一面に日本の街並みを描き、「代表が東京に連れていってくれたんですけど、綺麗なお店もありましたし、写真もたくさん撮りました」と日本滞在中の思い出を振り返った。

 「メンバーの性格と特徴が出ていて面白い」とファンの間で関心を集めたイラストの披露。SNSでは、「ハニ、写真を見ながら時間をかけて書いてくれたんだろうな」という声や、キラキラとした目でショッピングする自分を描いたヘリンに対しては「ヘリン、普段は顔に感情を出さないタイプだけど、心ではこんなにキラキラの顔してるの、かわいいな」などさまざまな声が寄せられた。

 またトークコーナーでは、櫻坂46のセンター・山﨑天が韓国のファンと交流する際に使える“かわいい韓国語”をNewJeansに質問するシーンも。質問に対してハニは、「韓国にも方言がある」という話を前置きし、「韓国の標準語でサランヘヨ(愛しています)を、釜山の方言で“サラハンディ”という。これを覚えておくと、かわいくて使えると思います」とアドバイス。

 NewJeansの大ファンでもある山﨑は早速、手でハートを作りながら「サラハンディ」と練習。その様子にNewJeansは嬉しそうな笑顔を見せ、スタジオは和やかなムードに包まれた。

 ステージでNewJeansは、日本デビュー曲「Supernatural」を披露。キレのあるダンスはもちろん、スタンドマイクを使用したパフォーマンスで視聴者を魅了した。

 放送終了後、NewJeansはグループ公式Xに、「NewJeansとBunniesはみんなSupernatural」などメッセージとともにオフショットを公開。コメントには、「最高でした!おつかれさま!」「ゆっくり休んでね」など、国内活動に取り組む彼女たちを労う声が多く寄せられた。

※NewJeansオフショット(NewJeans日本公式X)

※NewJeansパフォーマンス動画(NHK公式YouTubeチャンネル)

 彼女たちのパフォーマンスは、「NHKプラス」にて7月6日午後11:30まで配信中。7月もさまざまな日本の音楽番組への出演が決定しているNewJeans。まだまだ続く彼女たちの“出演ラッシュ”に注目だ。
《山田有真》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top