DJ美女・山崎あみ、1st写真集は“脚フェチ”におすすめ!「かなりのパターンの脚が楽しめます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DJ美女・山崎あみ、1st写真集は“脚フェチ”におすすめ!「かなりのパターンの脚が楽しめます」

エンタメ その他
山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎あみ【撮影:小宮山あきの】
  • (C)山崎あみ1st写真集『Cantabile』 撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
  • (C)山崎あみ1st写真集『Cantabile』 撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
 美人DJの山崎あみが自身初となるグラビア写真集『Cantabile(カンタービレ)』(ワニブックス刊)を発売。これを記念して29日、都内にて囲み取材を行った。

※写真集のカットをチェックする

 山崎の身長170cm&股下90cmの抜群のスタイルを活かし、水着やランジェリーを含む様々なシチュエーションで撮影。恋人との温泉旅行を楽しむようなかわいらしい姿や、美脚を前面に押し出したセクシーなカットなどが楽しめる同写真集。



 山崎は「脚が好きなファンの方が多くて、インスタグラムでも脚を褒めてくださる方が多いので、写真集を撮る前に“脚フェチ”の方に取材して、どういうのがいいのかとお伺いしました。足先だけのカットがあったり、ストッキングやニーハイソックス、ガーターベルト、ハイレグとか脚だけでもかなりのパターンが楽しめると思います」と写真集の魅力を紹介。



 “お気に入りのカット”に、黒いミニスカート姿でガーターベルト付きのストッキングを履いたショットを選ぶと「インパクトがあって、ほかの写真集では見られない構図になっているのかなって。脚のツヤ感とか、お腹にあるホクロとか、クビレの感じが全部綺麗に見えているので選びました」と声を弾ませた。

山崎あみ1st写真集『Cantabile』
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 セクシーなカットの撮影については「全く抵抗はなかった」という彼女。写真集に向けて行ったボディケアについては「パーツごとに全部完璧にしたかったので、半年くらいかけました。脚の先までケアしたので、つやつやの脚が見られます」と努力も明かした。



 “カメラマンの彼氏との温泉旅行”という写真集のテーマにちなみ、「この夏旅行するなら、どこに行きたい?」と聞かれると「最近人間と関わりたくなくて自然を求めているので、キャンプに行きたいです。基本的に行動が一人なので、一人ラーメンもずっとしていますし、一人キャンプがしたいですね。滝をずっと見ているだけで大丈夫な感じです」と笑顔で回答。



 「写真集に点数を付けると?」と振られると「有頂天か、ツンツルテン!」と珍回答を発動させ、「見てくださった方に“有頂天”になってもらえる写真集になっていると思います。ツンツルテンは、カメラマンさんや衣装さんがすごく脚が長く見える衣装を用意してくださったので、絶対に“この人普段ツンツルテンだな”と思われるくらい、脚が異常な長さになっているので……」と笑わせた。

 最後に山崎は、「写真集を見た後にラジオを聞いていただきたいです。写真集で私を見てからラジオを聞くと、同一人物だと思えない、かなり混乱するというのをすごく言っていただけるので、そのギャップを絶対に楽しんでいただきたいです」とにっこり。「朝7時から芸人さんと一緒に『MUSIClock with THE FIRST TIMES』という番組をやっているので、楽しんでいただきたいです」とアピールした。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top