MC2人のお腹が同時に鳴る珍事も!?若手料理人No.1決定戦『CHEF-1グランプリ2024決勝』  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MC2人のお腹が同時に鳴る珍事も!?若手料理人No.1決定戦『CHEF-1グランプリ2024決勝』 

エンタメ その他
山里亮太・松下奈緒(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 山里亮太・松下奈緒(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 山下シェフ(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 吉岡シェフ(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 花田シェフ(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 木村シェフ(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • オムライス(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • オムライス(C)CHEF-1グランプリ 2024
  • 山里亮太・令和ロマン(C)CHEF-1グランプリ 2024
 『CHEF-1グランプリ2024決勝』が、7月14日18時30分からABCテレビで放送される。

 同番組は、40歳未満の若手料理人がNo.1を競い合う真剣料理バトル。このほど、決勝に進出するシェフ4人が決定。1人目は、過去3大会で決勝進出、準優勝歴2回を誇る博多の破天荒シェフこと山下泰史シェフ。2人目は、中国&アジア料理代表で、第1回大会にてベスト4、20以上のコンクールで受賞歴がある花田洋平シェフ。3人目は、フレンチ代表で決勝進出者の中では最年少となる29歳のダークホース・吉岡翔太シェフ。4人目は日本料理代表で京料理の名店「緒方」の姉妹店「東山緒方」の二番手として腕をふるう木村僚佑シェフ。決勝では、「肉じゃが」「インスタントラーメン」「ハンバーグ」をテーマに戦う。

 番組でMCを務めるのは山里亮太と松下奈緒の2人。それぞれ、決勝進出に至る決戦を間近で観戦し、以下のようなコメントを残している。

【山里亮太】
「CHEF-1」決勝、ひとことで言い表すのは難しいですが、とんでもない勝負でした。予想も、想像もつかない展開の連続で・・・緊張感が尋常ではなかったです。収録中、MC2人のおなかが同時に鳴るという珍事も起きました(笑)スタジオがものすごくいいにおいで・・・僕のおなかが「グゥ~」っと鳴って、思わず「すみません!」って謝ったら、同時に松下さんもおなかが鳴っていたみたいで「すみません」っておっしゃってて(笑)。それくらい食欲をそそられる料理が続々登場します!

改めて感じたのは、料理ってずっと見ているだけでも楽しいんだということ。番組をご覧の皆様にもこの楽しさが伝わるといいなと願います。シェフたちが人生を賭けた本気の戦い、是非ご覧ください。

【松下奈緒】
まさかこの点数で勝敗が決まるとは・・・!もう、結果を言いたくて仕方がありません・・・(笑)衝撃の結末は是非、放送でご覧ください!この決勝の舞台は、お料理ってただおいしいだけではなくて、ドキドキやワクワクを感じさせてくれるものだということを感じさせてくれました。そこが最大の見どころかと思います。今回、念願叶って初めてお料理の試食をさせていただいたのですが、たとえ慣れ親しんだ料理であっても革命って本当に起こるんだ!と身をもって実感しました!「CHEF-1」は見ているだけでおなかも、胸もいっぱいになるし、感動する、いろんな感情にさせてくれる、そんな番組です。ご期待ください!
《KT》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top