ミン・ヒジン氏、記者会見で感謝の涙!“再任決定”にファン安堵し、SNSに喜びの声が続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミン・ヒジン氏、記者会見で感謝の涙!“再任決定”にファン安堵し、SNSに喜びの声が続々

エンタメ 音楽


 K-POP界を代表する人物同士の対立が、ついにひとつの“区切り”を迎えた。

 4月より報道されてきた、韓国の大手芸能事務所「HYBE」とその傘下の芸能事務所「ADOR」の対立。報道内容に対して、ADOR代表取締役のミン・ヒジン氏は緊急会見を開催。大勢のマスコミを前に強気な口調でHYBEに猛反論したと思いきや、NewJeansを思い号泣、さらにHYBE・バン氏とのメッセージ内容や他グループの実名を公表するなど、K-POP史に残るであろう強烈な会見を披露。その様子はメディアに大きく報道され、SNS上でのミン氏に対する印象や意見も賛否に分かれた。


 そして5月31日、「ADOR」の臨時株主総会がソウル市内で開かれ、ミン・ヒジン氏が「ADOR」代表取締役に再任されたことが報道された。その後、ミン氏による記者会見が行われることが報道されると、すぐさま多くのK-POPファンが反応。SNSでは、K-POPファンたちが、会見のライブ配信が行われるYouTubeチャンネルのリンク情報を投稿したり、会見開始時刻までのカウントダウンを行うなど、平日にも関わらず、メディア並みの体制で会見を見守った。

 SNSでは、会見時のミン氏のファッションにも大きな関心が寄せられた。会場にイエローのトップスにデニムというファッションで現われた様子が報道されたミン氏。ロングヘアをひとつに束ねた爽やかなスタイルに、SNSでは「ヒジンさんめっちゃ綺麗!」、「随分コンセプトチェンジしてきたな!」、「今日の会見は笑顔で始まるのか、良かった」など彼女の穏やかな雰囲気に反応する声が多く寄せられた。

 会見の様子は韓国の主要メディアで報道。ミン氏が現在の立場を説明する様子や支えてくれた人々へ涙を浮かべながら感謝を述べる様子、質疑応答の内容などが映し出された。内容はメディアだけでなく、リアルタイムで会見を見ていたファン達のSNS投稿を通しても拡散。なかでも、ILLITやLE SSERAFIMなど前回の会見で他グループの実名公開をしたことへのミン氏の返答や、一部報道されたアルバムの押し売りなどに対する意見など、“感情むき出し”の会見を披露したミン氏だからこそ発信できる忖度なし意見はファンから注目を集めた。

 K-POP史上最大級の騒動となったHYBEとADORの対立。柔らかな表情で会見に臨むミン氏の様子が各局で映し出されていたが、総会でADORはミン氏の側近である取締役2人が解任され、HYBEが推薦した新任取締役3人が選任されたことが報道されている。つまり、ミン氏はADORに留まることはできたが、苦楽を共にしてきた信頼する人間を2人も失った状況なのだ。

 それでも、ミン氏がADORに留まることに対して、NewJeansのファンたちからは大きな安堵と喜びの声が多く寄せられた。再任決定の報道後、SNS上では、過去の映像から切り取られたNewJeansとミン氏が笑顔で抱き合う様子など、“ミン氏の勝利”を祝うような多幸感溢れる画像がファンによって多く投稿されていた。

 新体制となったADORは、おそらく“今まで通り”にはいかないだろう。SNSでは、「今回は良くても、NewJeansとヒジンさんが離されるのは時間の問題かも」と今後を心配するファンの声も多い。

 日本デビューを控え、数々の国内活動でファンたちに幸せを届けてきたNewJeans。今回の騒動で、一番巻き込まれたのは、紛れもなくNewJeansだ。そんな彼女たちが笑顔でパフォーマンスし続けられるように、ファンは応援に徹することが一番の役割なのだ。

■筆者プロフィール山田有真
名古屋を拠点とするフリーランスの編集者・ライター。グルメ・レジャー・音楽・映画など幅広いジャンルを取材・執筆。第3世代以降のK-POPが好きで、SNSで推しケミの動画を漁るのが日課。旅とビールと猫が好き。X(Twitter):@yuma03303






《山田有真》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top