パリとカンナムで一人暮らしを始める女性に密着!リアルな生活をモニタリングする番組スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリとカンナムで一人暮らしを始める女性に密着!リアルな生活をモニタリングする番組スタート

エンタメ その他
左からゆうちゃみ、菊池風磨、アンミカ、河井ゆずる(アインシュタイン)(C)MBS
  • 左からゆうちゃみ、菊池風磨、アンミカ、河井ゆずる(アインシュタイン)(C)MBS
  • 菊池風磨(C)MBS
  • ゆうちゃみ(C)MBS
  • 河井ゆずる(C)MBS
  • アンミカ(C)MBS
  • 左からゆうちゃみ、菊池風磨、アンミカ、河井ゆずる(C)MBS

 5月26日、3人組グループ・timeleszの菊池風磨がMCを務めるバラエティ番組『海の向こうでひとり暮らし 世界ワンルームガール カツカツだけどハッピーです。』(MBS/TBS系)が放送される。

 同番組は、海外でひとり暮らしをする日本人ガールのお部屋をのぞき見する応援バラエティ。海外でひとり暮らしの経験があるアンミカや、逆に海外生活をしたことのないゆうちゃみと河井ゆずる(アインシュタイン)をゲストに迎え、夢と希望にあふれた女の子たちのリアルな生活をモニタリングしていく。

 26日の放送では、フランス・パリ、韓国・カンナムでひとり暮らしする女性の生活や、これからひとり暮らしをする女性の部屋探しに密着。さらに4か国の女性ともリモートで繋げ、その国ならでは家事情に迫るという。

 番組の放送に際して、MCの菊池は「番組を通して、本当にいろいろな気づきがありました。夢を追いかけて、比較的みんな考えずに、とにかく『行っちゃえ!』という勢いに結構刺激受けましたね」とコメント。

 さらにゲストのアンミカは「20、30年前と単身で海外に行ったときは、携帯電話もパソコンもなかったんですよ。何も調べられないから現地に行くしかなかったんです。でも、今の子たちは、下調べをできるのに『まず行ってみる』ことを選択することがすごい新鮮で。『行く』好奇心が勝っている若い人たちが、今いるという事実が素晴らしいと思いました」と語り、ゆうちゃみも「色んな国が世界には沢山あって、私と同世代のZ世代の子たちがこう海外で頑張ってるっていうのがすごい!」と賛辞を贈っていた。

 そんな同番組は、26日14時より放送スタート。






《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top