今夏、コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションのレストラン「Dining & Bar LAVAROCK」は地元大阪のグルメにフォーカス。目玉商品として、6月1日から8月31日まで、「“BUTATAMA” OKONOMIYAKI&BEEF BURGER」(3,200円)を販売する。
「“BUTATAMA” OKONOMIYAKI&BEEF BURGER」は、大阪のソウルフード、お好み焼きの豚玉をアメリカのハンバーガーに融合させたもの。豚玉に使われる素材を際立たせるため、豚肉は竜田揚げに、紅生姜は天ぷらに、キャベツは小麦粉と卵で粉もん料理に仕上げ、これらの具材をレタス、トマト、100%国産牛のビーフパティ、パイナップルスライスと共にバンズに挟み、最後に濃厚なソースと鰹節を掛けて完成させている。
パイナップルが2種の異なる肉の旨味を引き立たせ、キャベツの食感、生姜の風味、ソースの味わいが口の中で調和し、豚玉の味わいを感じるハンバーガーに。辛子マヨネーズをお好みでバンズに付けると、マヨネーズの酸味と辛子の風味が一層ハンバーガーを引き立たせ、さらに味わい深くなるという。
サイドメニューは、水茄子と胡瓜のピクルスと、オーブンでローストしたじゃがバター。