川栄李奈、ノリで受けたAKBオーディション 合格して苦労「ずっと辞めようと思ってた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川栄李奈、ノリで受けたAKBオーディション 合格して苦労「ずっと辞めようと思ってた」

エンタメ その他
川栄李奈【撮影:浜瀬将樹】
  • 川栄李奈【撮影:浜瀬将樹】

 川栄李奈が、16日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、AKB48加入時を語った。

 学生時代、軽いノリで友達と一緒にAKBのオーディションを受けたという川栄。友達は落選し、なぜか川栄だけ合格。だが「歌もダンスも未経験だった。リズム感とかも全くなかった」と振り返った。

 先生が教えてくれるレッスンは週1回程度だったという川栄。あとは曲の振付が撮影されたDVDを渡され、「全部自分で覚えてきてください」とだけ指示されたという。

 だがやはり覚えられず、成果を披露するたびに怒られていたと回顧。黒柳徹子から「時々辞めようかなと思ったりしたこともある?」と聞かれると、「ダンスも歌も苦手意識がすごくあったので、ずっと辞めようと思っていました」と話していた。


川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』
¥1,339
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top