アンジェラ・アキ、10年ぶりの生放送!ネット「おかえりなさい」「昔と変わらない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンジェラ・アキ、10年ぶりの生放送!ネット「おかえりなさい」「昔と変わらない」

エンタメ その他

 アンジェラ・アキが、10日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演し話題を呼んでいる。

 2014年、37歳のときに活動を休止し、10年間アメリカに行っていたアンジェラ。生放送は10年ぶりとのことで、またこの10年間をテレビで語るのも初めてだという。

 渡米の目的はアメリカの音楽大学の留学。憧れのミュージカル音楽作家になるためだった。今は念願のミュージカル音楽作家として『この世界の片隅に』の音楽を手掛けている。

 この10年を振り返り、彼女は「今戻って来てあの時の決断が正しかったと思う。行ってよかった」と安堵。ただ音楽大学では、他の生徒からすると「20歳年上の1年生がどういう風に受け入れてもらえるのか不安はあった」と吐露。

 だが「すぐに仲良くなれたし、テスト勉強のグループにも混ぜてもらった。ふつうの大学生、やってました」と笑った。専攻は作曲。学んだ今は立体的に音楽を楽しめるようになったという。さらに彼女は自らを絵描きに例え、それまではパレットの上に4、5色しか載っていなかったが、いろいろな知識を得ることでパレットの上の色が40色に変わったと言及。

 留学当時、息子は3歳前だった。「最初は言葉が追いつかなくてすごく大変だった」としながら、英語をきちんと話せるようになるまで3、4年かかったと話していた。ネットでは「お帰りなさい」「昔とお変わりないです」「歌声が全く変わってなくて、情熱的で、じわりじわりと伝わってくるものがあって、うるっときた」といった声が寄せられている。
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top