伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!

エンタメ その他
伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
  • 伝説の家政婦・タサン志麻のレシピ本が発行11万部突破!
 タサン志麻のレシピ本「きょうの料理 おしえて志麻さん!お助けレシピ100」(NHK出版)が発行11万部を突破した。


 志麻は大阪あべの・辻󠄀調理師専門学校を卒業し、有名レストランでの研修を修了。帰国後、老舗フレンチレストランなどで15年間勤務したのたち、結婚を機にフリーランスの家政婦に転身すると、家族構成や好みに応じた料理が話題を呼び、「予約のとれない伝説の家政婦」として注目を集める。

 そんな彼女の「一つ一つの家庭に寄り添いたい」という願いから生まれたレシピ集が、「きょうの料理 おしえて志麻さん!お助けレシピ100」。バラエティ豊かなレシピが掲載され、2023年9月の発売から好調な売れ行きを記録している。

 発売から半年後の2024年5月、第9刷が決定。今後は新しいデザインの帯で流通される。また、5月18日にはトークイベントの開催も決定した。

 発行11万部突破に志麻は「この本は、今の私に伝えられるすべてを詰め込んだ一冊だと思っています。部数にこだわってはいませんでしたが、それだけ多くの方に手に取ってもらえたのかな、と思うと、とてもうれしいです」とコメントしている。




《櫻井哲夫》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top