吉田羊、仕事への揺るぎない信念 体に無理をしてでも「ワクワクするほうを選ぶ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田羊、仕事への揺るぎない信念 体に無理をしてでも「ワクワクするほうを選ぶ」

エンタメ その他
吉田羊【撮影:こじへい】
  • 吉田羊【撮影:こじへい】

 吉田羊が、28日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、仕事への信念を語った。

 幼い頃、おままごとを通して演じることの楽しさに目覚めたという吉田。小劇場の舞台で女優としてデビューした後、長い下積み時代を経て、『HERO』(フジテレビ系)の第2シーズンに出演しブレイク。以後はテレビや映画、舞台と幅広い活躍を続けている。

 そんな彼女は仕事の仕方について「私は自分のペースを守れていない」と告白。「基本的にワーカホリックなんですよ。お仕事が大好きなんですよ」と述べ、「これ以上仕事は入れないぞとスタートしてても、あとから『この役は素敵』というオファーが来ると断りたくない」ときっぱり。

 そして「体に無理をしてでも引き受けてしまう」「結果、自分のペースが崩れて体はしんどいけれども、でも心が満たされるほうを選んでしまいがち、ワクワクするほうを選ぶ」と話していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top