ムロツヨシ、『だれかtoなかい』新MC就任に「迷ってる余裕もなかったです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ、『だれかtoなかい』新MC就任に「迷ってる余裕もなかったです」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCにムロツヨシが就任した。14日の放送から登場する。

 同番組では、毎回、様々なゲストを招き、トークを繰り広げている。31日の放送では、2月からMCを務めてきた二宮和也が番組を卒業。くしくも、二宮が初めてMCを務めた2月4日放送のゲストとして出演したムロが、二宮からMCのバトンを受け取る形にとなる。今後は中居正広と2人で番組MCを務める。14日のオープニングでは、ムロが1人、緊張の面持ちでスタジオに登場。深々とおじぎをした後、「しびれます...」と、神妙に話し始めるのだが...。

 ムロツヨシは今回の決定に「もう何が何だかわからないですけど、とにかく楽しい時間でした。あと、オープニングで1人で出ていくときのあの緊張は、自分の人生のランキングでも、かなり上位に入ると思います(笑)」とコメント。MCのオファーを受けた感想について「声をかけていただいた以上、“これは逃げるわけにはいかないぞ”と。それしかなかったですね。迷ってる余裕もなかったです。もうやるしかない、という思いで、今日この場に立たせていただいております」と語った。

 また、どのように自分らしさを出していくかとの質問には「う~ん、自分らしさは、まだ出せていないかもしれませんね。僕は、ニノ(二宮和也)ほどの落ち着きもありませんし(笑)、ただがむしゃらに、必死こいて、空回りも含めて(笑)やっていくしかないのかなと。で、その姿をみなさんが見たときに、どこかに僕らしさが出ていればいいなと思います」と意気込んだ。

 なお、同日ゲストは、吉田鋼太郎と高畑充希。スタジオにはまず、ムロとは長年の付き合いで、中居に対しても好感を持っているという吉田が登場し、3ショットトーク。吉田の俳優としての魅力を探るほか、プライベートでは3歳の娘の父親である吉田と、現在独身の中居とムロの3人が、それぞれの結婚観を語る一幕も。さらに、中居の好きな女性のタイプも明らかになる。

 その後、吉田から「なんでも話せる友だちの1人です」との紹介を受けて、高畑が登場。10年ほど前にドラマで共演して以来、たちまち意気投合したという吉田と高畑は、お互いに「こうたろう」「みつき」と呼び合う仲であることを明かす。そんな2人に中居が羨望のまなざしを向けていると、なんと、ムロと高畑も親友同士であることが発覚。意外なエピソードの数々と、それに対する中居と吉田のリアクションに注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top