22日発売の『アップトゥボーイ vol.336』(ワニブックス)に、鈴木愛理が登場。“最強アイドル”の装いで、11年ぶりの単独表紙&巻頭を務めている。
鈴木は2002年にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格し、8歳で同誌初登場。今回のテーマである「アイドル」にちなみ、°C-ute(キュート)やBuono!(ボーノ)などで絶対的なアイドル性を放ってきた鈴木愛理が、ピンクのふりふりミニスカート×パンプス×大きなリボンという最強アイドル姿で誌面を飾った。
また同誌ではこれまでのグラビアを振り返りながら、“愛理的アイドル論”を繰り広げたロングインタビューを掲載。そのインタビューの中で鈴木は「今回のテーマを聞いたとき、大丈夫?って一瞬思いましたよ。だってあと1ヶ月ちょっとで30歳ですからね。挑戦だな、と(笑)」と語りつつ、「何とも言えない緊張感と、“THE アイドル”的な衣装との相乗効果で、このグラビアはより神聖なものになったと思います」と自信を覗かせていた。
ちなみに第2特集は、ハロー!プロジェクトOGによる「M-line スペシャル」。佐藤優樹、宮本佳林、稲場愛香、小関舞、牧野真莉愛らが誌面を飾っており、ハロプロファン必読の一冊になっているようだ。