※写真集のカットをチェックする
同作はNHK連続テレビ小説「エール」で一躍注目を浴びた小南の1st写真集。撮影は沖縄で行い、ビーチやプールでのビキニカット、泡風呂カット、27歳の大人の色気を感じさせる大胆なランジェリーカットなどを収録している。

撮影前にトレーニングに励んだという小南は「4歳からクラシックバレエやジャズダンスなどをやってきて、舞台でもミュージカルをしているので、体幹だったり筋肉のトレーニングはずっと続けていたのですけれど、それに加えてピラティスなどを集中的に頑張ってトレーニングをしました」といい、「そういった舞台で培ってきた身体表現だったり、筋肉のライン・体のラインというものを存分に楽しんでいただけるように頑張りたいなと思って(トレーニングに)挑みました」と振り返った。

初挑戦となった水着姿やランジェリー姿での撮影については、「衣装合わせのときは正直『あっ、布の数が少ない』と思いましたけど、でも、人って慣れていくものなんですね。『これはぜんぜん大丈夫だな』とかだんだん慣れていって、自分でもピラティスとかやって鍛えてきているから、むしろ『観ていただきたい』くらいに思って。抵抗はあまりなかったなと思います」と述懐。

「今後、グラビアの仕事は続けたい?」と尋ねられると、「身体表現という意味で、総合芸術として女優として活動していく中で、もちろんお顔だったりも大事」としたうえで、「プロポーションを大事にしていくというのはすごく大切なことだということは“芸能界のお母さん”の前田美波里さんからずっと教えていただいています」と続けた。「スタイルを維持していく、そしてパフォーマンスを常に向上させていくことを常に考えて私も生きているので、もし楽しんでくださる方がいらっしゃるのなら、そういったトレーニングを積みながらお見せできる機会があれば嬉しいなと思います」と意欲を見せた。