日向坂46・松田好花、「小5クイズ」で涙のリベンジ達成!300万円獲得 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・松田好花、「小5クイズ」で涙のリベンジ達成!300万円獲得

エンタメ その他
松田好花【写真:竹内みちまろ】
  • 松田好花【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・松田好花が、13日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)で、悲願の300万円を獲得した。

 2020年以来、グループとしては7度目の挑戦となった「小5クイズ」。メンバー屈指の努力家・松田も、昨年の同番組に挑戦するも300万円チャレンジで敗退していた。

 今回の彼女のリベンジについてメンバーの河田陽菜は「楽屋でも勉強していたので、頑張ってほしい」とエール。また丹生明里も「前回があと1問で敗退だった。惜しい!」と悔しがった。松田も「そろそろ獲らないとな…」と危機感を感じていたと語り、「3大〇〇とかは調べてきた」など対策も行ってきたと明かした。

 7問目まで救済を残し自力で正解した松田。10問目を正解したところでドロップアウトもできたが、「それだとやっぱりリベンジにならないので300万円、挑戦します!」と宣言。

 300万のチャレンジ問題は「5頭の動物を肉食か草食に分ける」というもの。動物図鑑をこれまで熟読してきたという彼女は、助っ人小学生が全員不正解の中、自力で見事全問正解し、300万円を獲得した。

 あふれる涙をおさえながら「勉強して良かった」と吐露した松田。この後、何も知らないメンバーに勝利のサプライズ報告をすると、メンバーは嬉しい悲鳴をあげ、祝福した。また松田は、賞金を使ってライブ会場にクレープのケータリングカーを呼んだと紹介されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top