宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式

エンタメ その他
宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式
  • 宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式
  • 宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式
  • 宇野実彩子、スタイリッシュなショートパンツ姿で5年ぶりの始球式
 宇野実彩子が25日、楽天モバイルパーク宮城で開催された楽天ーソフトバンク戦の始球式に登場した。宇野が始球式を行うのは、2018年6月以来、5年ぶり。

 楽天のユニフォームに、ホワイトのショートパンツをスタイリッシュに合わせた宇野の背番号は「335」で、この番号に決めた理由は、宇野の名前「実彩子(みさこ)」から取ったとのこと。

 宇野は丁寧にお辞儀をした後、捕手を務めた伊藤裕季也選手を目がけ、左足を真っ直ぐ上げ、右足一本でしっかりと直立するダイナミックな投球フォームを披露したが、ボールはホームベース手前でバウンド。しかし、堂々たる投球で、2バウンドで伊藤選手のグローブにボールが届くと、スタンドからは大きな拍手と歓声に包まれた。

 宇野は「ホームベースまで遠かったです。始球式の前に、球団の方とキャッチボール練習をさせていただいたときは届いていたので、悔しいです」と感情をあらわにしたが、
「スタジアムはとても気持ちよかったです。楽天ゴールデンイーグルスのファンの方もソフトバンクホークスのファンの方もみんな温かくて楽しくできました」と振り返った。

 自己採点してもらうと、「85点。前回5年前の始球式は自己採点で60点だったのでそれよりはうまくできたと思います。15点足りなかったのは、(ホームベースまでノーバウンドで)届かなかったからです」と、前回の始球式からの成長に笑顔を浮かべた。

 宇野は今年でソロ活動5周年を迎えた。来月6日には、ソロ活動5周年記念アルバム「PEARL LOVE」をリリースする。16日からは、新アルバムを引っ提げ、全国8都市を回るライブツアーも行う予定となっている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top