山寺宏一、 キャリア40年の今もオーディションの日々「最近でもいっぱい落ちてます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山寺宏一、 キャリア40年の今もオーディションの日々「最近でもいっぱい落ちてます」

エンタメ その他
山寺宏一【錦怜那】
  • 山寺宏一【錦怜那】

 約40年のキャリアを誇る声優・山寺宏一が、オーディションを受ける日々を明かした。

 15日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した山寺。仕事に対する不安を口にし、「だんだんなくなっていくんだから、声優なんて」とこぼした。さらに「アニメ見たって(登場人物は)イケメンだらけじゃないですか。オッサンが出てくる作品とか(ない)」と嘆き、「奪い合いですから!」と一言。

 ハリウッド映画の吹き替えでも知られる山寺だが、「最近(吹き替え)やってないなぁとか。誰かがやるわけですよね。漫画の原作のアニメだって読んで『やってみたい』…でも来ない。あいつか!みたいなことあるわけですよ」と、別の声優に“仕事が奪われる”恐怖を吐露。

 「全部オーディションなんですか?」と聞かれると、「全部ではない」と、直接指名されるものもあると回答。「オーディションもあるし、何人かに絞って最終的に声を聞いて確認したい」というような“テスト”されるケースもあるとしながら、「最近でもいっぱい落ちてます」と告白。

 これにハライチ澤部佑は「えー!?厳しい世界!」と驚き。山寺は「落ちてるほうが多いぐらい。絶対言えないですけどね」と、何の作品かは口外できないと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top