若月佑美にとって初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』(扶桑社)が6月27日に発売される。
同エッセイは、2019年8月より『週刊SPA!』で約3年半連載してきたエッセイを中心に、連載時未掲載カットに加え、若月自身がコンセプトを考えた撮り下ろし写真も収録されている。また、同書のために新たに撮り下ろしたカットや、新作エッセイも収録される。
今回、同作の書影(3種類)が公開。通常表紙版は、グラフィティアートが点在する街を舞台に、黒と緑のシースルードレスを纏った若月を写しだしたもの。楽天ブックス限定表紙版は、肩を露出させた大胆なカットが採用。HMV限定表紙版では、90年代ファッションに挑戦している。
これらの表紙カバーについて、若月は「3パターンどれも本当にこだわりのお気に入りの表紙です。衣装、メイク、シチュエーション、文字の配列、写真セレクトまでたくさん関わらせていただきました。私の思いを叶えてくださったスタッフの皆様に感謝しかありません。裏表紙も中表紙もめちゃくちゃ素敵なので、楽しみにしていてほしいです。是非是非!手に取っていただき、細部まで見てもらえたら嬉しいです」とコメントした。