NMB48劇場での公演回数が3千回に到達!記念公演に出演回数トップ7が勢揃い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48劇場での公演回数が3千回に到達!記念公演に出演回数トップ7が勢揃い

エンタメ その他
(C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle

 NMB48チームMが19日、NMB48劇場での公演3千回を記念した「恋は突然やってくる」公演を実施した。

 同公演には、登壇959回の2期生・石田優美をはじめ、678回の4期生・川上千尋、590回の3期生・加藤夕夏、584回の2期生・鵜野みずき、498回の5期生・小嶋花梨、454回の5期生・上西怜、423回のドラフト3期生・前田令子まで、現役メンバーの中の劇場公演出演回数トップ7が勢揃い。



 公演を終えたばかりの川上は「後輩たちが生き生きしてました。タメ口をめっちゃ使ってくるんですよ。私が1回目の時、山田菜々さんが後輩にイジられるキャラだったので、時を経てその立ち位置になってるのかなって思ったら嬉しかったです」と感慨深げにコメント。「3千回ということでファンの皆さんの熱気もすごくて、皆さんのありがたみをすごく感じました」とファンに感謝の気持ちを伝えた。



 約三分の一の公演に出演している石田は「嬉しいです。これからもNMB48劇場を守れるように、もっと盛り上げられるようにしたいです。NMB48のファンの方だけじゃなくて、AKB48や他の48グループのファンの方も取り込めるような劇場公演にしていきたいです」と意気込んだ。

 ちなみに、歴代NMB48劇場公演の中で、一番回数が多いのが「アイドルの夜明け」公演の288回。2位が「青春ガールズ」公演の243回、3位が「ここにだって天使はいる」公演の242回と続いている。メンバーが選ぶ「好きな劇場公演」ベスト3も発表され、山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演が1位となった。また、メンバーが選ぶ「劇場公演楽曲」ベスト3は1位が「初めての星」、2位が「ジッパー」、3位が「ずっとずっと」「タンポポの決心」「摩天楼の距離」という結果になった。



 公演の最後には、キャプテンの小嶋が「劇場公演ならではのいろんなハプニングや物語など、この場にいるからこそ観てもらえる部分がたくさんあります。公演って本当に素敵だなと私たちも思いますし、ファンの皆さんにもこれからも思っていただけるように、これからも1回1回の公演を大切に作り上げてきたいです」とメッセージを伝えて締めくくった。

 その後、スクリーンに7月に開催されるコンサートの詳細が映し出され、14日に「NMB48 Summer Fes.2023 ~アッチッチーム祭り~」、15日に「NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE」「NMB48加藤夕夏卒業コンサート~うーかにうかれっぱなし」が実施されることも明かされた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top