それは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でのこと。南原は何か話題をニコルに振ろうとして「め」と言いかけたのだという。言われた本人は「(南原さんは)めるると間違えちゃってる」と気づいたそう。
南原本人は「め」で言いとどまり、すぐ「にこるん」と言い直したため、ニコルは「それに触れてしまったら、すごい間違えたみたいな、変な空気になりそうだったからスルーして『はい』と言いました」と振り返った。
続けてみちょぱは、「一時期、大御所の方に、みちょぱとゆきぽよを間違えられていた」と回顧。「この間、共演したアレな」と言われて「ありがとうございました」と返していたという。続けて、「『この間のアレ見たよ』と言われても、私じゃないんですよ。完全にその子なんですけど、『そうなんですか、ありがとうございます』って(返した)」と説明。言い直さない理由として「面倒くさい」と笑っていた。