松本人志が、25日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、“野人”のニックネームで親しまれた元サッカー日本代表・岡野雅行にツッコミを入れた。
1997年のアジア最終予選、イランとの第3代表決定戦の延長後半、岡野はこぼれ球をスライディングし決勝ゴール。翌98年のフランスW杯初出場の立役者となった。だが彼は「試合に出たくなかった」と思わぬ本音。「(当時)日本がなかなか勝てなくて叩かれまして。国立競技場が(サポーターに)囲まれた」と回顧。
この空気に彼が「もうこの試合は関わるのはやめようと思った」と明かすと、アンタッチャブル山崎弘也は「何ちゅうこと言ってるんすか!」とツッコミ。松本も「全然、野人じゃねーじゃん!」と一喝。だが本人は「だって関わったらヤバいわけですよ。(出場して負けたら)戦犯になるわけですから」と話していた。
・RBBグルメ…ー注目メニューを動画でレポート
・【動画】購入前にチェック!話題のガジェトをスタッフがレビュー