永尾まりやの4th写真集『ヤバイ!まりや。』(ワニブックス)の電子版が配信中だ。
AKB48を卒業してから、女優、モデル、グラビアと活躍の幅を広げている永尾。写真集『ヤバイ!まりや。』は今年1月に発売された。同作は初の本人企画による写真集で、“漫画『黄昏流星群』の世界観のような、昭和ムード漂う写真集を作りたい”という彼女の一言から製作はスタートした。昭和後期に栄えた信州・戸倉上山田温泉街を中心にロケを敢行。温泉宿はもちろん、ラブホテル、スナック、パチンコ屋など、昭和を象徴するロケーションの中で、最大の露出度とインパクトで迫る一冊に仕上がっている。
電子版の配信に永尾は次のように喜びをコメントしている。「今回電子版が決まりとても嬉しく思います! この写真集は私が企画を考えて何度も撮影チームと話し合いを重ねて作った作品です。昭和レトロをテーマにして、平成生まれの私が昭和の憧れを抱いて日本の素敵なところを詰め込んでみました。タイムスリップしたかの様な作品になっていますので、是非見てください!」。