オズワルドが、11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。人生最高の町中華を紹介した。
それが、渋谷にある中華料理店「兆楽」の「豚しゃぶチャーハン」。伊藤俊介はここのメニューについて、「とにかく早くて安くて美味いんです」と絶賛。
※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)
吉本の若手芸人が腕を磨く劇場「ヨシモト∞ホール」に程近い場所にある同店。畠中悠は「劇場の出番15分前に行っても、食べて劇場に間に合う」と語れば、伊藤も「特に豚しゃぶチャーハンは、店内に入って注文したらマジで30秒で出てくる時がある」と明かした。
チャーハン自体はご飯、卵、塩、コショウだけのシンプルなもの。その上に乗せる豚しゃぶは、さっとボイルして水で冷ましたあと、ニンニクと醤油ベースのタレに絡めた一品。伊藤は「チャーハンは温かいんですけど、冷しゃぶなんで、食おうと思ったら1分で食えます」と絶賛していた。