【PICK UP】
EXILE ATSUSHIが、19日放送の『相席食堂 ゴールデン2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。旅ロケでの意外な素顔が話題となっている。
ATSUSHIが訪れたのは鹿児島港から船で11時間のところにある鹿児島県・喜界島。初めての1人ロケだったが、EXILEファンの男性からオリジナルの弾き語りソングを演奏されると、そのお礼に70本以上持ち歩いているサングラスコレクションから1本プレゼント。
さらに歩いている途中、サトウキビ畑が続く一本道、通称「シュガーロード」に行き会うと、「僕、名字、佐藤なんで。まさに僕の道ですね、これは」と、さらりと自分の名字を告白。
この後、ATSUSHIがロケをしていることを聞きつけた地元のファンが大挙して押し寄せるも、写真撮影に気軽に応じたり、酒造メーカーを訪ねて「スコッチをすこっちだけ」などダジャレを言ってみたり。これに千鳥ノブは「誰やこの子は!?ATSUSHIさんか?」と驚き。
さらにはイメージに似合わず酒が苦手ではあったものの、勧められるがままに度数の高い焼酎などを試飲。「ああ、これ飲みやすいですね」などと言いながらつい無理をして飲んでしまい、「うっぷ……」とゲップを我慢。これにノブは「むちゃくちゃ酒弱いやん!」、大悟も「頑張って飲んでくれたんや、多分」と恐縮。
他にも大ファンという女性と相席成功。店で振る舞われた「夜光貝」の刺身を見て、「焼いてないのに夜光(焼こう)貝」とまたしてもダジャレを放ち、ファンを爆笑させた。さらに相席をしてもらったお礼に、ソロデビューシングル『いつかきっと…』をアカペラでプレゼントしていた。
他にも店に入るときはサングラスを外していたATSUSHI。意外な一面にネットでは「イメージが変わった!」「お茶目な人だったのね」「酒弱いんか」「めっちゃ優しい」「礼儀正しさに感動」など反響を集めている。