現在、アルバイト・パート求人情報サイト『バイトル』にて、7組のクリエイターを起用して、 Web動画を通じて時給アップを呼びかける「時給UP企業応援団」企画を実施中。イベントには、応援団を代表して、CMに出演している秋元と齋藤が登場。バイトルのWEB動画に出演中のはじめしあちょーもかけつけた。

アルバイト経験について問われた3人。バイト経験豊富なはじめしゃちょーに対し、秋元と齋藤は未経験だという。秋元が試食販売をしてみたかったとこぼすと「向いていそう」と齋藤。しかし、そんな齋藤は「昔はバイトをしたくないなって思っていました。こんなこと言ったらダメか。怒られるかな?」と本音を吐露しつつ反省。すぐに「子どもの頃は、“バイトって大変”というイメージがあったんですけど、『バイトル』のお仕事をさせてもらって、ようやく嫌なものじゃないって知られました。感謝しています」とフォローした。


そんな中、秋元と齋藤で、お互い似合いそうなアルバイトを考えてほしいという質問が。秋元は行きつけのオムライス店をおすすめ。白のワンピースに赤と白のチェックがあしらわれたフリフリのエプロンが制服だと紹介し「アイドルの衣装にありそうなくらいカワイイので、そこで私にオムライスを運んでほしい」とお願いした。

一方、齋藤は、秋元がコスプレやかわいらしい恰好が似合うと分析しつつ「あえて、今までの真夏(の恰好)で好きだった“男装の真夏”で接客してほしい」とコメント。彼女の言葉に、秋元は「(男装をすると)ほぼほぼ、顔が弟なのよ」とツッコミを入れた。

このほか、やってみたいアルバイトとして、齋藤が、はじめしゃちょーの経験した裏方の仕事に興味を持ったと告白する一幕も。「もし、(今後)私が卒業したあとに、メンバーの知らないところで、何か(乃木坂のことを)手伝っていました……みたいなことを、こっそりやってみたいです」と明かしていた。

