20日22時50分から放送の音楽番組『The Covers』(BSプレミアム)には、ゲストに、デビュー40周年イヤーのスターダスト☆レビューが登場する。
同日は、ラブバラードの名曲をカバー。高橋真梨子(※「高」ははしご高)の「桃色吐息」は、ボーカル・根本要が数年前に病を患い、復活後に初めて歌った思い出の1曲とのこと。当時のエピソードを含め、根本ならではのトークがさく裂する。もう1曲・杏里「オリビアを聴きながら」は、スターダスト☆レビューならではのアカペラパフォーマンスをみせる。トークには、メンバー4人で登場。現在ツアー中のスターダスト☆レビューが、コロナ禍でのライブに向けて工夫していることを語る。
その後は、スターダスト☆レビューのオリジナル楽曲2曲が、スペシャルメドレーで披露。1曲は、1982年に発表し、上白石萌音のカバーも話題の「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」。そしてもう1曲は、去年コロナ禍で制作し、今年、アンジュルムのカバーで注目を集める「はっきりしようぜ」。若手アーティストに歌い継がれるスターダスト☆レビューの楽曲について、MCのリリー・フランキーは「萌音ちゃんやアンジュルムにカバーされて、楽曲を良いところに嫁に出しましたね」と表現。根本は、その表現に「ウマい!そのとおりですね」と感慨深げな表情も見せる。