歌手の春奈るなが7日、自身がデザインプロデュースを手掛けるウェディングドレスブランド「LUNAMARIA(ルナマリア)」の第6弾となる新作を発表した。
同ブランドは春奈が2016年からプロデュースしているウェディングドレスブランドで、ロリータ要素を強く盛り込んだシリーズ。約1年半ぶりとなる今作では、ボンネットハット付き白ドレスや、パンツスタイルを取り入れたジェンダーレスなドレス、ユニコーンをイメージした角がヘッドドレスの「ゆめかわ」ドレスなど全5着が発表。
あわせて、春奈のYouTubeチャンネル「るな氏のガチ充チャンネル」では、ドレス撮影のメイキング映像も公開。各ドレスへのこだわりなどを細部にわたって紹介している。同チャンネル内で以前作成した「痛バッグ」とともに白ドレスで記念撮影をする様子など、オタクな春奈ならではのメイキングが楽しめる。
春奈は今回のコレクションについて「LUNAMARIA第6弾ということで、今回はロリィタアイテムやジェンダーレスなラインを取り入れてみました!結婚式という特別な日に、貴方がなりたい自分になれますように。という思いを込めてデザインプロデュースさせていただきました!LUNAMARIAに触れて、生涯忘れられない一着に出会えますように」とコメントしている。
また、春奈は7日20時から同YouTubeチャンネル初となる生配信「6月7日はリア充より楽しい67充の日」を開催。配信ベストアルバム『HARUNA LUNA BEST 2012-2020』を7月21日にリリースすることを発表している。