伊藤沙莉、上白石萌音、浜辺美波、森七菜、4人の女優が『2021年 第45回エランドール賞』の新人賞を受賞した。
伊藤は特徴的なハスキーボイスが魅力的でドラマや映画、CMで活躍。特に近年はテレビCMでの活躍が注目を集めており、メルカリ、マクドナルド、サントリーなど数々のMに出演している。
上白石は昨年放送された胸キュンドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)でのヒロイン役が記憶に新しい。現在放送中のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)では仕事に恋に奮闘する主人公を演じており、こちらも話題作となっている。
浜辺は抜群のルックスと演技力を武器に映画やドラマなどで飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍。ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ)や映画『思い、思われ、ふり、ふられ』、映画『約束のネバーランド』など数々の作品で主演を務めた。現在は菅野美穂演じる主人公の娘役で『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)に出演中だ。
森は昨年、NHK連続テレビ小説『エール』に二階堂ふみ演じるヒロインの妹役で出演し注目を集め、その後、主演ドラマ『この恋あたためますか』(TBS)が話題作となった。
なお、4人の他にも賀来賢人、北村匠海、窪田正孝、成田亮ら俳優陣も新人賞を受賞した。