マクドナルドは、チキンタツタに加え、新商品「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」とサイドメニュー「ひとくちタツタ」を27日から期間限定で販売する。また、人気アニメ「タッチ」とのコラボレーションCMもオンエアする。
「チキンタツタ」は、1991年に初登場して今年で30周年を迎える。新商品の「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」は、瀬戸内レモンの風味が特長のタルタルソースを合わせた一品。
「タッチ」とコラボしたテレビCMは、「迷うって、青春だ。」がコンセプトで、アニメーションとともに「チキンタツタ」と共に駆け抜けた青春を思い出させるストーリーが展開される。CM中には、主題歌を歌う岩崎良美本人による「タッチ」の替え歌も。CMソングとして岩崎が「タッチ」の替え歌を歌うのは今回が初の試みとなる。