2020年、ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人のオーディションメンバーから選ばれた9人組グローバル・ガールズ・グループ“NiziU”(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)。今回披露された『Make you happy』の“縄跳びダンス”は話題となり、MVはYouTubeで公開後、約半年で2億回を突破している。
放送では後半戦のトップバッターを務めた彼女たち。煌びやかな衣装に身を包み、笑顔いっぱいでパフォーマンスを行った。
赤組司会の二階堂ふみが「めちゃくちゃカワイイ!」と声をかければ、白組司会の大泉洋は、一緒に縄跳びダンスをしていたようで「たぶん、RIMAちゃんと目が合っちゃった。ものすごく興奮しました!」と回顧。今年10月、正式デビュー目前にしてMIIHIが体調不良で休業していたこともあり(12月に復帰)、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良は「9人揃って良かったね!」と声をかけていた。
SNSでは、ファンの声でいっぱいに。圧巻のパフォーマンスに「頑張る姿と笑顔にいっぱい刺激をいただきました!ありがとうございました!」内村さんが言ってくれたように9人でよかった!!」「この1年虹プロから追いかけてあっという間だった」とのコメントが。
また、イントロが流れた際にMAYUKAがいなかったものの、すぐに9人に復帰。どういった経緯で彼女が出ていなかったのか不明だったため「niziUの紅白良かった!!! 最初マユカちゃんいなくてビックリしたけどw」「マユカちゃんマイクトラブル?」「ダッシュで合流してきたのにちゃんと踊れたマユカさん凄い」との声があった。
NiziUのみなさんで
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku) December 31, 2020
『Make you happy』
9人そろってのパフォーマンス、感動しました
縄跳びダンス、とっても可愛かったですね!
見逃した方・もう一度見たい方は
NHKプラスで見られます(1/7まで)▼https://t.co/QpADaQJ3xm#NHK紅白#NiziU#ニジュー #WithU pic.twitter.com/KPMw6oK8ju