チョコレートプラネット松尾駿が、20日放送の『秋の超特大さんま御殿!』(日本テレビ系)に出演。コンビの知られざる真実を明かした。
松尾はライブに出ると「意外と小さい」と言われたり、コンビでも「小さいほう」と指摘されると言及。だが、「僕のほうが(長田庄平より)ちょっと大きいんです」と語ると、明石家さんまは「うそっ!?」とびっくり。長田の身長は168センチ。一方の松尾は169センチと、1センチ高いのだとか。
続けて、隣り合って座った2人に、共演者がさらに驚愕した。それは、長田の座高がかなり高いということ。だが立ち上がると、松尾のほうがわずかながら身長が高いことが判明。その知られざるギャップに、さんまも「おもしろい!」と声を上げた。
また、長田は「上半身が180センチクラスある」としながら、「ただ足がめっちゃ短い」と告白。一方、松尾は「案外この感じで、僕は足が長い。それなのに『小さいほう』と言われるのが腑に落ちない」と改めて主張。さんまは「何回も共演してる俺すら(松尾のほうが)小っちゃいと思っていた」と述べていた。