「綺麗すぎて焦った」「素晴らしい 40年て何?」「美しすぎる」
今、ネットで宮崎美子が話題だ。芸能生活40周年にあわせ『宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット』を出すことを発表したかと思えばインスタも開始。カレンダーではビキニ姿を披露することが明らかになったが、そのスタイルが61歳とは思えないほど美しいと評判なのだ。
宮崎美子といえば、1980年に放送されたコニカミノルタ「MINOLTA X-7」のCMが大反響。Tシャツ姿の宮崎が、木陰で恥じらいながらジーンズを脱いでいくシーンが印象的だった。その後、朝ドラやクイズ番組など女優としても活躍し現在61歳。CMを覚えているファンも、まさか再び水着姿が見れると思っていなかったろう。「40年前を思い出します」「わたしよりスタイル良い」「CM再現して」など年配の人と見られる書き込みも見られた。
ところが、本日発売の『週刊現代』(講談社)では、もっと衝撃的なことに「豊満ボディふたたび」として袋とじにもなっているのだ。その袋とじは「永久保存版袋とじ」とうたわれている。撮影は篠山紀信となっている。
【本日発売】今号の袋とじカラーは、完全保存版!女優・ #宮崎美子 さんを #篠山紀信 氏がスクープ撮り下ろし!!’80年のデビュー以来、読者の心を掴み続ける彼女が、眩しいビキニ姿を本誌だけに披露します。お見逃しなく!『宮崎美子 40周年記念 カレンダー&フォトブックセット』も好評予約受付中! pic.twitter.com/DJ8jJLAO1e
— 週刊現代 (@WeeklyGendai) October 20, 2020