番組冒頭、竹内さんの訃報が紹介されていたときは「一瞬『えっ!?』て、よく理解ができない状況だった」「わりと共演回数の多い女優さんで思い出もあるので『何でだろう』と今でも信じられない」と語っていた石黒。
改めてこの後、彼女の出演作品などプロフィールが詳しく解説された。その中で石黒は映画『ミッドナイトイーグル』や、ドラマ『ランチの女王』『ストロベリーナイト』といった作品でも竹内さんと共演されてきたことが判明。
これについて石黒は「僕の記憶に残っている作品では、いつも結子ちゃんがいた……本当は竹内さんと言わなければいけないが、いつも一緒にいたときはそうやって呼ばせてもらっていた」と回顧。
『ストロベリーナイト』の撮影時、石黒は川原で死ぬ役柄で、そこに竹内さん演じる姫川が登場するというシーンがあったという。「僕は血のりで真っ赤になっている中、(竹内さんが)『石黒さぁ~ん!』と言って遠くの川原から歩いてきて『久しぶりです!』と言って。あのニカッっと笑う笑顔が印象的だった」と述懐。
また2004年のドラマ『ニューヨーク恋物語』(以上フジテレビ系)のニューヨークロケも一だったという石黒。初日の夜、キャスト・スタッフ一同による食事会が開催された。だが竹内さんは「ニューヨークは初めてで、すごく楽しみです」と笑顔で言いつつ、時差と疲れで食事をしながら寝てしまったのだとか。
石黒はそんな彼女の姿に「そのへんも可愛いと思って。それが今や、すっかり素晴らしい女優さんになられて……」とまで言い終えると顔を落とし、それまでの感情があふれたのか、声にならない声で「もう、会えないと思うと……」と嗚咽。
そして目を赤くしながら「僕なんかがこんなこと言うのあれですけど、みんな大好きでしたね。結子ちゃんのことは。残念です。本当に残念です。すいません」と泣き腫らしていた。