この日のテーマは「ディズニーを愛する女SP」。東京・江東区に生まれた片瀬は、比較的近い東京ディズニーランドに気軽に行っていたと述懐。また彼ができると、必ず一緒に遊びに行っていたとも述べた。
この後、同じくディズニー好きのギャル曽根が、夫からのプロポーズ秘話を告白。彼女の誕生日、2人でディズニーランドへ。帰宅後、テーブルの上にオモチャ箱があったという。中にはディズニーグッズがたくさんあり、それに紛れて指輪が入っていたのだとか。そこで、夫から結婚を申し込まれたと語った。
フットボールアワー後藤輝基から「今みたいな(エピソードは?)」と話を振られた片瀬は、「1回だけ過去にプロポーズされたことがあった」と切り出した。交際男性のことは当然好きだったが、当時はまだ20歳で、仕事をしたかったという。彼からは「待つから」とも言われたが、「1日1日がすごくつらかった。期待に応えられない自分がいた」と述べた。
続けて、「結局、最後に(2人で)ディズニーランドに行って、『ごめんね』って言って……」と、最後のデートについて回顧。「すごい楽しい思い出を作りたくて」とも語ったが、「でも、その人、今でも結婚してないんですよ」と、元カレの現在に言及。
すると、これに反応したのが指原莉乃。プロデュースしているアイドルグループ・=LOVEの作詞も手掛けていることもあり、「(片瀬の失恋話で)歌詞、書きてー!」と叫んでいた。