明石家さんま、40年前馬主を考えた!馬の名前は「サンマッハ」
エンタメ
その他
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
田中みな実、長谷川京子……2019年下半期の衝撃写真集を総ざらい!
-
SeeU、Sherryなど中国人気レイヤー続々!……コミケ97
番組では馬主になる条件についてトークが盛り上がる場面があった。「馬主になるのは条件が厳しいというか、お金持ちじゃないとなれない」と藤田が明かすと、さんまは「どれくらいの年収?」「勘で」とツッコミ。これに「わかんないですけど」「勘ですか?1億円くらいですかね」と答えると、さんまは多少笑いながら考える風に頷いた。これに対し、会場からも馬主をすすめる拍手が。
「是非、馬主さんに!」「ならないんですか?」と藤田が聞くと、さんまは40年くらい前に一度なろうと思ったと告白。途中で「やめなさい」と人から言われてやめたという。実は名前まで決めており、出っ歯のジェスチャーをしながら「サンマッハ」と説明。「太陽とマッハだし、ええやろ」(さんま)。「いい名前ですね」という藤田に、さんまは「乗りたい?」と聞くと、「乗りたいっ!」と藤田は即答していた。
関連ニュース
-
田中みな実、長谷川京子……2019年下半期の衝撃写真集を総ざらい!
-
SeeU、Sherryなど中国人気レイヤー続々!……コミケ97
-
丸山桂里奈、ノーパンで試合に出場!「人間の本能・野性的なところがでる」
-
みやぞん、幼少時代の実家のトイレが衝撃的!
-
日曜劇場『グランメゾン東京』最終回平均視聴率が番組ベスト更新!
-
剛力彩芽がインスタで新年の抱負!「全てを捨てたとしても」「大切な想いを大切に」
-
白石麻衣、千葉雄大、りんごちゃんらが旅館の心霊モニタリングに挑戦
-
佐々木希が7年ぶりにバラエティMCに!夫・渡部建もアドバイス
-
ぼんちおさむ、12年ぶりTBSドラマ出演決定!『義母と娘のブルース』で社長役に
-
“洞窟ハンター”や“怪魚ハンター”の女性に密着!『ハンターガール』1月2日放送