新CMの上映後に登壇した新田は、新型iPhoneの発売について「とっても心待ちにしていたので、早く手に取りたいです」と笑顔。3タイプの中で気になる機種を聞かれると「僕はスクリーンが大きい方がいいので『iPhone 11 Pro Max』がとても気になります。トリプルレンズ、トリプルカメラもついていて、とても楽しみにしています」と言い「前まで、一個しかなかったなじゃいですか。カメラが。二個もプラスされて、どうなるんだろうと思って」と、13mmの超広角、26mmの広角、52mmの望遠を搭載した三眼のカメラ機能に注目していた。
「iPhone 11 Pro Max」のカラーは、シルバー、スペースグレイ、ゴールド、そして初登場のミッドナイトグリーンの四色で、どれもシックで高級感を感じさせる。新田は選びたいカラーを問われると「新しいの、気になりますね。(既存の)三色の中だったらゴールドかもしれないですけどね。新色、とても気になります」とミッドナイトグリーンに注目していた。
この日は、NTTドコモ代表取締役社長・吉澤和弘(よしざわ・かずひろ)氏も出席した。吉澤社長は「iPhone 11 Pro」と「iPhone 11 Pro Max」について「受信時の最大速度ですけども、1388Mbps。1.388ギガbpsですよね。通信速度が非常に進化しています。特定のスポットに限られるということもあるんですけれども、国内の携帯キャリアの中では最速となるということです」としたうえで「通信速度がさらに高速化したことで、ますます快適さを感じていただけるという風に思います」と新型の魅力をアピールしていた。当日は、発売開始のカウントダウン、そして端末お渡しセレモニーも行われた。
《岸豊》