※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】
伊藤は台本の表紙を公開するとともに「ようやくみなさまにお伝えできます! 早く言いたくて言いたくてたまらなかったお知らせです!」とつづり、『盤上の向日葵』の第4話に出演していることを告知した。
伊藤は「演技=難しい と私の頭の中で決めつけていてなかなか演技に挑戦してきませんでしたが、今回ほぼ初めて演技に挑戦させて頂き、やっぱり難しさはありましたがそれと同時に楽しさも感じ、とてもいい経験をさせて頂きました」と演技の楽しさに触れたようで「将棋がテーマとなったミステリードラマです すっごく面白い内容になっております! ぜひご覧ください そして私の演技は温かい目でご覧ください」と呼びかけた。
伊藤といえばアイドル時代から将棋と縁が深く、2015年~2019年にかけて将棋番組『将棋フォーカス』(NHK Eテレ)では総合司会を担当したことも。また伊藤自身も将棋アマチュア初段保持者で、今年4月からは将棋親善大使を務めている。
『盤上の向日葵』は毎週日曜22時から放送中(全4話)。第1話、第2話はすでに放送されており、第2話の再放送が22日16時から、第3話が22日、伊藤が出演する第4話は29日に放送される。